« iPad mini買いました | トップページ | 冬はお風呂ですね »

2012年11月 7日 (水)

ひさびさの「なごやか亭」

4日から札幌出張なので、久々に叔母のところに寄ってパソコンの不具合などを直しに行ったついでに「なごやか亭」でお寿司を御馳走になってきました。
北海道にいたころから自分の中では回転ずしの一番はなごやか亭でしたので5年ぶりのなごやか亭を十分に楽しんできました。

東京の同僚が札幌に出張になるとおいしいお寿司屋さんを紹介してと頼まれるので予算が1万円以上あるのであれば「すし善」を紹介しますが、予算少なめでおいしいお寿司と言われるのでなごやか亭を紹介します。
ただし、車がないといけないので、第2候補としてはJRタワーの「はなまる」も紹介しておきます。

今回久々なのでたっぷり食べてきました。

Dsc00416ajpg

必ず食べないと気が済まないえびマヨ軍艦です。

Dsc00417a

こぼれいくらです。これを注文すると威勢のいい声とともに太鼓がなり響き、いくらをのせる音頭を始めます。おいらは注目されるのがいやなので注文書にかならず(静かに)と書きます(笑)。

Dsc00418a

貝づくし3点盛りこれで420円とお得です。

Dsc00419a

こぼれ甘海老420円。えびが18尾乗っています。すっごくお得です。

Dsc00421a

なんじゃこりゃ~こぼれズワイガニです。満足満足!

Dsc00422a

二つ並べてみると壮観ですね!

Dsc00423a

炙りえんがわも余分な油が落とされて抜群です。

Dsc00425a

えびづくし273円もお得です。

二人で5000円少々ですっごく満足のいく食事でした。

« iPad mini買いました | トップページ | 冬はお風呂ですね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おれはやっぱり「トリトン」派かな
知らんうちに近所に「なごやか亭」本通6丁目店ができとったw
たまに、行くんよ
うまいはうまいんやけど、飯の味付けが(酢飯が)合わんのかな?
 
ところでウチのXPくん、そろそろ限界で仕事に支障が出てんのやけど…新しいPC欲しいけど、あなたがいないと今までのファイルを新PCに移行できないし、こっちに来る機会がある様だったら予定を聞かせて!

確かにトリトンも捨てがたい。でも江別のマンションからすぐのところにあるので、なごやか亭の方が希少性がでるのでつい行っちゃうんですよ。
お財布がさびしいときはとっぴーなんですが(笑)
そうですね。Windows8も出てきたのでそれに替えるのもいいし、Macに浮気するというのも有りです。
長めのお休みが取れたら相談に乗ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53191/56065351

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの「なごやか亭」:

« iPad mini買いました | トップページ | 冬はお風呂ですね »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ