« 駅弁 | トップページ | 13年開花宣言 »

2013年3月10日 (日)

黄砂が・・・

今日は朝から暖かく気温も高かったので気持ちのよい散歩でしたが、13:30頃トイレから出ると急に暗くなってきたので、にわか雨でも降るのかな?と思って外をみたら黄砂が・・・・

Dsc01082

先ほどまでの青空はどこへやら。空が土色に染まってしまいました。

Dsc01083

お日様もすっかり隠れてしまいました。

単純に黄砂だけならいいんですが、どうやらこの黄砂に花粉やPM2.5が付着して飛んでいるとのことなので家でおとなしくするしかないですね。
これは真剣にPM2.5対応マスクの購入を検討する必要があるかもしれません。

でも、先ほどの気象庁の発表ではこれは「煙霧」で黄砂ではないとのことでした。強風でほこりが舞い上がったものだそうです。
本当にそうなのかはわかりませんが、発表ではそのようです。

« 駅弁 | トップページ | 13年開花宣言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外出すると大気が薄黒くかすんで見える。
中国のPM2.5などの大気汚染物質が日本列島に流入した結果と思われる。
肺などに疾患が生じるのが心配。
日本の優れた公害防止プラントを輸出できないものだろうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53191/56926334

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂が・・・:

« 駅弁 | トップページ | 13年開花宣言 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ