« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の5件の記事

2015年1月30日 (金)

2015年静内川の白鳥

親父の体調がすぐれないというので、なんとか休みを調整して静内に帰ってきました。
一番調子の悪い時に比べるとかなり回復しており、一安心です。

安心したこともあり、静内川で白鳥を撮影してきました。

Dsc03419_r

Dsc03422_r

Dsc03428_r

Dsc03420a_r

これだけのアップでも逃げずに撮影させてくれました。

2015年1月18日 (日)

カワセミに一番近づけたな?

今日のカワセミは雌でしたが、一番近くまで寄れた撮影でした。

ただ、太陽が当たっていなかったのできれいなコバルトブルーにはなっていません。

Dsc03347a_r

2015年1月10日 (土)

カワセミのダイビング

カワセミが小魚を捕る時の撮影はタイミングがむずかしくてなかなかうまくピントがあいません。

今日もせっかくのチャンスだったのですが、やはりピントがダメでした。

Dsc02945a_r

Dsc02946a_r

Dsc02947a_r

Dsc02948a_r

Dsc02949ajpg_r

Dsc02952a_r

Dsc02962a_r

Dsc02963a_r

タイミングは合いませんでしたが、留まっている時はかなりアップで撮ることができました。

Dsc03053a_r

Dsc03065a_r

Dsc03074a_r

Dsc03091a_r

2015年1月 2日 (金)

2015年のおせち

おせちは毎年スーパーで材料を買ってきて作っていたのですが、余った材料を食べたりするうちに飽きてきたり、余分に食べて体重増加にもなるので、今年は初めて出来合いのおせちを注文してみました。

Dsc02636a_r

自分では作ることのない料理もありよかった!

さて、2015年もカワセミは出てきてくれました。

Dsc02654a_r

ここのテリトリーは雄の場所なので雄しか撮影できないのが難点ですが、いつもじっくりと撮影させてくれます。今年もよろしくお願いします。

2015年1月 1日 (木)

2015年のはじまり

2015年

今年も家族が無事に新年を迎えることができました。

最近ではお金や贅沢よりも健康が一番の宝物ということを実感できる年齢になりました。2015年はさらに健康に気を付けて笑って過ごせるように努めたいと思います。

今年は井の頭公園で嫁と初日の出を拝んで今年の平穏をお願いしてきました。

Dsc02620_2_r

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ