« 三鷹台こいのぼり祭り | トップページ | あまおう苺ソフト »

2015年4月30日 (木)

ワカケホンセイインコ

先日ウォーキングの時にふと見上げると??飼っているオウムかなにかが逃げたのかな?と思って写真に撮っていました。

あとから調べるとワカケホンセイインコという種類で全長40cmで全身緑色で、この個体は雌でした。

過去にペットが逃げ出して都内でも数千羽にも増えて被害も出ているとのことです。

あらいぐまもそうですが、安易にペットを飼うのもどうなのかな?最後まで責任をとれないのであれば飼う資格はないですよね。

嫁の実家は競走馬の生産農家ですが、家で食べる作物程度は作っているのですが、あらいぐまが食い漁るので防衛のため電気柵を設置しています。

毎年おいらと孫のためにトウモロコシを送ってくれるためにそこまでしていてくれると思うと感謝感謝です。

Dsc04153a_r

« 三鷹台こいのぼり祭り | トップページ | あまおう苺ソフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53191/61519185

この記事へのトラックバック一覧です: ワカケホンセイインコ:

« 三鷹台こいのぼり祭り | トップページ | あまおう苺ソフト »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ