ファッション・アクセサリ

2015年4月17日 (金)

スケッチャーズGO WALK2

毎週土日は朝90分かけて1万歩のウォーキングをしていますが、足を痛めないように毎年軽くてウォーキングに適したシューズを購入するようにしています。

今回CMでよさげなシューズがあったので、近所の靴屋さんをはしごして探したのですが、レディースしかなかったので、amazonで購入しました。

Dsc04004a_r

スケッチャーズのGO WALK2という製品でいままでの靴もかなり軽量だったのですが、それ以上に軽量です。

明日からのウォーキングが楽しみです。

2014年3月 2日 (日)

靴紐

土・日・祝日はウォーキングをするのですが、靴紐は脱ぎやすくするためやや弱めに縛っておくのですが、本当は履く都度きちんと結んでフィットさせるのがいいとはわかっています。

ただ、面倒なので結んだまま履いたり、脱いだりできるようにやや弱めにしておきます。そうしている人も多いかと思います。

ただ、きちんとした姿勢でウォーキングするためには紐をしっかりと結ぶ必要があります。

そこで、「結ばない靴紐」というものを購入して試してみました。

Dsc03551a_r

紐は伸縮性抜群でコブが紐の穴で止まる仕組みになっているので、フィットした状態でも簡単に靴を履くことができます。

Dsc03552a_r

歩いた感じもすごく歩きやすい状態でした。

Dsc03554a_r

仕用の革靴には無理かな?

2013年5月28日 (火)

ボディバッグ

ウォーキングの時には飲み物やデジカメを入れるために小さなショルダーバッグを持ち歩いていたのですが、手を振る時にバッグに当たるので歩きづらいと感じていました。

Dsc02030a

最近は巷でボディバッグを担ぐ人が増えてきているのでこれなら手に当たらないのではないかと思って買っちゃいました。

Dsc02032a

背中にぴったりとフィットして歩きやすいです。

Dsc02029a

せっかくなので嫁にも別のボディバッグを買いました。

Dsc02028a

2013年4月 4日 (木)

ビジネスサンダル

サラリーマンなら事務所にいる間ビジネスシューズのままでいると足がかなり蒸れてくるのがわかるかと思います。
おいらは一度もなったことがないのですが、水虫を発症する人も多いようです。
ついつい靴を脱ぐか、会社によってはサンダルを許されているところではサンダルに履き替える方もいるかと思います。

ただどうしてもスーツにサンダルは格好のいいものではないのでどうにかならないのかな?と考えていたところ、世の中には「ビジネスサンダル」というものがあるのを知り、さっそくポチッとしていました。

革靴のように見えてかかとがなくサンダルになっているんです。1週間程使ってみましたが、もう手放せないですね。

2008年6月 7日 (土)

アシックスファミリーセール

本日はアシックスさんのファミリーセールに出かけてきました。年に2回ほどファミリーセールが開催されて取り扱い製品が驚きの値段で入手することができます。今回も今日と明日の2日間アクセス札幌で開催されています。今日は嫁のジャージとハーフパンツ、おいらのハーフパンツとスポーツタオル3枚を購入しました。詳しいお値段は・・・ですが、これだけ購入しても9000円でおつりがくるくらいです。

P1020691

その出口で「SOYJOY」が8本セット800円で販売していたので、これも、もちろん購入しました。「SOYJOY」も「みのもんた」さんがCMをしていたころと違い今のCMバージョンになってからは売り上げも伸びたようで、1本100円で買えることも少なくなってきたので迷わず購入してしまいました。しかもカップのおまけつきでラッキーでした。

P1020693

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ