鳴子踊り

2014年7月30日 (水)

第20回北海鳴子祭り

今年も鳴子祭りに参加してきました。前夜祭は雨の中のスターとでしたが、いざ踊る時間となると雨も止んで無事踊りきりことができました。

ただし、本祭りはお囃子本舗のスターと同時にこの日一番の大降りとなってしまいました。もう台風一家という名前ではないんですけどね。

結局本祭りはほぼ雨の中での実施となり、後祭りも初めての中止ということになってしまいました。

でもどんな状態でも楽しかった。

来年は晴れること祈ります。

続きを読む "第20回北海鳴子祭り" »

2014年7月21日 (月)

第20回北海鳴子祭りまもなく開催

ことしも夏恒例の北海道鳴子祭り参加のため帰省いたします。

ことしもお囃子本舗のメンバーとしてたのしく踊りたいと思います。

座長から飛び入り大歓迎のちらしもいただいたので是非お出かけの際は我々の踊りに飛び入り参加してみてください。

H26pr_r

2013年8月21日 (水)

前夜祭の動画

2003年えべなるのお囃子本舗の動画が送られてきたので、アップいたしました。
http://youtu.be/ntHKbw_0o9I

Dsc02405a

2013年8月 4日 (日)

2013えべなる

今年のえべなるは応援ではなく久しぶりに参加をしてきました。

「お囃子本舗」というチームで正調よさこい踊りをサポートするチームです。ゆかたに楽器を持って踊りを盛り上げるのが主な役割ですが、音楽がなるともう自由奔放に踊りまくっていました(笑)

前夜祭はトップバッターとして出陣。大変な栄誉ですね。
http://ameblo.jp/ebenaru/entry-11581099066.html?frm_src=thumb_module

元「台風一家」、元「なごみ屋社中」でお囃子を担当していた旧知のメンバーで構成されていて息もぴったりです。

Dsc02606a

2012年8月18日 (土)

2012年三鷹阿波おどり

本日と明日にかけて恒例の三鷹阿波おどりが開催されました。
日中2度ほどゲリラ雷雨で開催が心配されましたが、開催時間頃にはすっかり晴れてしかも例年とは違い、おもいのほか涼しく踊り子さんにも優しい天気になりました。

15分ほど覗いてこようと家を出たのですが、踊りの熱気に包まれて気がつけば1時間も見入っていました。

外で見れない方でもUSTREAMで生中継されているので是非みて欲しいですね。
http://awaodori.mitaka.ne.jp/

それではちょっとだけ写真を見てください。

P1080384

P1080389

P1080393

P1080400

P1080407

P1080414

P1080425

P1080426

P1080432

P1080436

P1080437

P1080448

P1080453

P1080461

2011年8月13日 (土)

写真編集中

先月の江別鳴子祭りの写真を編集中です。

1800枚の写真から300枚くらいまで厳選するのは結構大変です。

前夜祭分がまず完了したので小さな画面ですが、スライドショーにしました。

写真注文の際には全ての写真のスライドショーも受け付ける予定です。

2011年8月 4日 (木)

本祭りの動画

フルコーラスではないのですが、半分くらいまでの踊りをアップします。

2011年8月 3日 (水)

動画をアップしました

2011年なごみ屋社中の踊りの動画をアップします。

2011年8月 1日 (月)

江別に行ってきました

非常に忙しい週末でした。

先週は木曜日から大阪に出張でセミナーの講師をしたあと、金曜の深夜に帰宅して、30日は朝5時起きで札幌に向かいランチを友人と食べたあと、鳴子祭りのなごみ屋社中のカメラマンとして前夜祭に参加、翌日は本祭り、打上げ、翌日帰京でした。

忙しスケジュールでしたが、大変楽しい週末をおくれました。

なごみ屋社中も結成2年目で優勝するなど嬉しい結果もでました。

これから写真の調整と焼きましなど忙しいのですが、楽しい時間を思い出しながらぼちぼちとやります。

さて、優勝記念に昨年の踊りのスライドショーをまずは見ていただきましょう。

2010年8月 2日 (月)

第16回えべつ北海鳴子祭り(あと祭り)

数は少ないですが、後祭りの写真を少しアップしました。

より以前の記事一覧

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ