いただきもの

2009年6月20日 (土)

BE-PALの付録

BE-PALは以前キャンプに凝っていた頃によく読んでいました。今回本屋にかなり多く平積みになっていたので、なんだろうと思って手にとってみました。すると28年記念でLEDライトが付録でついているではありませんか。LED5灯で680円。ずいぶん安いじゃないですか。思わず衝動買いでした。家にもどってさっそく開けてみると単4電池が3本必要とのことでしたので、さっそく電池を装着。スイッチオン!点いた。あたりまえですが・・・

懐中電灯としての能力は普通ですね。写真からわかるように付録としてはという満足感と28周年記念というプレミアムを考えると自分的にはいい買い物をした気分です。

P1030274

2009年3月13日 (金)

豆巾着

本日コンビニで伊藤園の「伊右衛門」を購入すると「豆巾着」という巾着袋がおまけで付いてきました。最初にJrが買って自分のiPod-Touchを入れていたのですが、おいらのクラシックにもぴったり合うので急いで購入してきたわけです。これまでは少々大きい巾着(写真左)を使用していたのですが、まるでiPodのためにサイズを決めたのではないかというくらいの出来です。ついつい予備も含めて2つ買っちゃいました。

P1000706

2008年6月 7日 (土)

今日の札幌市内はYOSAKOIでにぎわっています。おいらはいつものようにフィットネスで泳いで帰る途中、17:00頃札幌駅前の広場でアイスクリームの「爽」を無料で配っていたのをいただきました。試食用のものではなく、6個パックのサイズのものをひとつずつ配っていたので、食べ応えは十分でした。今市販のアイスクリームでおいらの一押しはやはり「爽」のバニラなんです。コンビニですと、サイズの大きなものが置いてあるのですが、このサイズではちょっと大きすぎるので、スーパーで6個入りの箱のものを買ってくることが多いですね。ほかにも色々な味があるのですが、やはりバニラ味が一番だと思っています。一度お試しあれ。

P10206972

2007年4月21日 (土)

クロレッツ

暖かくなってきたこともあり、街でいろいろなものが配られ始めました。本日はガムのクロレッツを配っていたのでいただいてきました。P10105212

2006年10月12日 (木)

10月12日大通り西4丁目交差点で新しい缶コーヒー「匠」を配っていました。大通り周辺は時折このような良いいただきものがあります。おいらは缶コーヒーは飲まないので、嫁にお土産です。Imgp0001

2006年9月21日 (木)

FRISK

P1070287 今日は札幌駅前で出勤時にFRISKの試供版をいただきました。(写真)結構入っているように見えますが、実は2粒しか入っていません(笑)。

札幌駅前通りを大通りまで歩いていると結構いろいろなものをいただけます。ティッシュは毎日なんですが、缶コーヒー、栄養ドリンク、カップ麺、ガム、チョコなど様々です。このような試供品は出勤時や土日の大通りにおおいですね。

2006年8月25日 (金)

東急ハンズ

昼休み大通りを歩いていると今日も結構な代物をいただきました。東京ハンズがバーゲンということで、大きな広告と4色ボールペンです。東急ハンズカラーの緑と白のボールペンです。最近はティッシュばかりだというのにがんばってますね。これは一度は覗きに行かなきゃ。ハンズといえば最近では当たり前ですが、ちょっと前までは札幌には縁のないものでしたよね。おいらは東京に7年程住んでいたので、渋谷のハンズにはよく行きました。今は百均の方がなんかありがたい気もしますが、当時はハンズにいると半日は過ごせました。特に渋谷のハンズはフロアが結構複雑で田舎者のおいらは最初の頃は結構売り場がよくわからなかったもんです。

それはさておき、もらったボールペンの写真アップしておきます。Hands01

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ